新築アパート盗撮事件、動機は?

スポンサーリンク

 

f:id:miketaro1234:20161020094654p:plain

盗撮動画ビジネス:「高価買い取り」被害者増加に拍車 – 毎日新聞

卑劣な事件の犯人が捕まりましたね。

盗撮と言えば、不動産会社に勤務する友人から先日こんな話を聞きました…

 

新築のアパートに入居して2ヶ月ほどのお客さんから「風呂場の洗面所に盗撮のカメラが仕掛けてあった。気持ちが悪いからすぐに引っ越したい。」と電話があったそうです。

すぐにオーナーさんと出向いて話を聞いてみたところ、昨日、奥さんが子供とお風呂に入ろうとしたときに、ふとした拍子に洗面所の棚をみたら置いてあるものの間から赤い光が見え、何だろう?と見てみたらそこには小さなカメラが…。

旦那さんは夜勤の仕事で留守だった為、怖くなった奥さんはすぐに自分の実家に帰ったとの話。

 

友人がそのカメラを見せてもらった所、どうも無線のタイプではなく、SDカードに録画するタイプの物だったらしいです。

f:id:miketaro1234:20161020045322j:plain

警察には届けたのかと聞いてみたら、奥さんはそうした方が良いと思ったらしいのですが、動画(裸)を見られても良いのかと旦那さんに言われてやめてしまったらしいのです。

とにかく奥さんが気味悪がっているので引っ越したい。直ぐに違うアパートを用意しろと言ってきたらしいのですが、状況的に…。

  • 新築のアパートで前の入居者はいない(鍵の問題等)
  • 自分たちが入居後に置いた道具の間にカメラが設置されている。(つまり入居後に設置されたということ)
  • SDカード式なので回収が必要。もちろんバッテリーの充電、交換も定期的にされている
  • そのSDカードの中身も見せたくない(動きを感知して作動するなら犯人も写っているかも)
  • オーナーさんは高齢の女性

など、どう考えても犯人は旦那さんなのですが、奥さんは動揺しているせいか、全くそんな事は思いつかない様で、かと言って不動産会社からそんな事を言う訳にも行かず困ってしまった……。

 

 

その時はまあ、笑い話として聞いていて、「よほど奥さんが好き過ぎて盗撮までしたのかねー?」なんて話をしていたのですが、昨日、冒頭の記事を読んで、最後に気になる一文が

 

サイトには盗撮などによるわいせつな動画の「高額買い取り」を呼びかけるページもあり、個人で撮影した動画を買い取って配信したこともあるという。

 

まさかあの話って!?

 

女性のみなさん。カメラはかなり小型化されています。お気をつけを。。。

 

jambroom(ジャンブルーム) 超小型カメラ/ビデオカメラ 赤外線搭載キューブ型DVR 日本語説明書付←買っちゃ駄目よ!

 

日常

Posted by megane