1万円代の掃除機はもっと評価されていい

スポンサーリンク

(またホッテントリメーカーですいません。)

f:id:miketaro1234:20161029185548p:plain

昨日掃除機が届いたので早速のレビューです。

水曜日の23時頃注文して、金曜日の午前中には届きそうだったので時間指定をして帰宅時間に合わせて届くようにしたのですが、帰宅時にはすでに届いていました。便利な世の中です。

pop-people.hatenablog.com

 

箱を持った感じですでにコンパクトで良い感じです。

f:id:miketaro1234:20161029183547j:plain

早速開封し、試すために組み立ててみましたが、故障した前の掃除機と違い、ヘッドが電動ではなくなったためにヘッドから持ち手ホースまですべてが軽い(モーターのヘッドだとホースの中に銅線が入っているせいもあるのかな?)

早速試しに掃除してみましたが、モーター付きのヘッドじゃなくてもしっかりとブラシが回転しています。

床につけた時だけ回転しているので何か機械的なスイッチでもあるのかと思ったのですが、床面とヘッドの隙間が狭くなると吸い込む空気の流速が上がり、その効果で回転している様です。

f:id:miketaro1234:20161029122650j:plain

その他にもヘッドが持ち手でくるっとまわせるので便利です。

f:id:miketaro1234:20161029122821j:plain

f:id:miketaro1234:20161028225030j:plain

パワーはさすがに600wもあるので十分。音の方も覚悟していたのですが、耳障りな甲高い音ではないので問題ないですね。

 

昨日の記事にも書いた通り、ホースの根元のハンドル(さっとハンドル)のおかげで持ちやすい。最近の機種には結構この場所にハンドルがついているようですね。
本体自体の重さは標準的ですが、持ちやすさで重さが軽減されている感じです。

 

 とりあえず、満足できる掃除機だったのであとはメインの妻が色々な場所で使ってみてどう感じるか、安い機種なのでどれくらいもつのかですね。

 

おすすめ

Posted by megane