Kindle読むのにどれがベスト?fire、fireHD8、Kindle Paperwhite??その2

スポンサーリンク

Kindleが良いかfireが良いか・・・その2画像編

f:id:miketaro1234:20170725032630j:plain

前のエントリですこ~し気になった方

fireHD8、fire、kindle Paperwhiteの画面の比較もしてみましたので御覧ください。

 前の記事はこちら!

www.pop-people.net

 

 

 

スペック

f:id:miketaro1234:20170725114131j:plain

kindleの軽さ、ppiの高さが目を引きますね。

各機種kindle本の表示の違い

3機種とも拡大なし、文字は最小、明るさ最高に設定

カメラからの距離は一定です。

ムック本

 

f:id:miketaro1234:20170725044028j:plain

fireがかなりぼやけてしまって読むに堪えません。拡大すれば読めるのですが、いちいち面倒です。

kindleはこういうスキャンしただけの本は弱いですね。文字も画像として表示するからでしょうか?

写真も鮮明ではありません。拡大しようとするとEinkの悪いところが発現して書き換えが遅く、黒つぶれ(にじみ?)が出てしまい、ストレスを感じます。

カラーページのあるものはfireHD8が良いでしょう。

自己啓発本(スキャン)マンガに近い感じ

f:id:miketaro1234:20170725044804j:plain

こちらもスキャンした書籍になりますが、kindleはかなりきれいです。

fireはやはりギザギザしてしまって読みにくいですね。

fireHD8もきれいですが、kindleの方が落ち着いているように見えます。

小説

f:id:miketaro1234:20170725044540j:plain

3機種とも遜色なく見えますが、実機での見やすさはkindleが一番でした。

そんな感じ!☆

おすすめ

Posted by megane